ウイルコ、岡藤、ハイアス、GFA、ピクセルカンパニーズ | 07月09日

2020年07月09日のデイトレ記録

デイトレ前場終了、わずかにプラス。

しかし、かなり失敗した。

今日は寄りでは何も買わず、最初に掴んだのが、ウイルコホールディングス。

なんでも新型コロナウイルスに空気感染の可能性があると報じられ、空気除菌の関連銘柄として買われたらしい。

分足チャートと収支

161円のところで飛び乗って、172円のところで利確。

もう少しガマンできればあと10円取れたけれど、さすがに値動きが激しすぎて待てなかった。

で、次はどうしようかと思ったが、昨日、10時前から買いが入っていたJALCOホールディングスを買ってみた。

しかしこれは残念ながら買いが続かずハズレ。

岡藤ホールディングスが上がっていたので追いかけたかったが、すでに上がりすぎていたため、断念。

分足チャートと収支

なんか、300円の大台に乗りそうだったんだけど、上手く乗れなかったね。

で、GFAが少し上がっていたので、JALCOを損切りして乗換。

215円のところに5万株くらいの売り注文が出ていて、買いがそこを崩しそうだったので。

こういうときは、大きな売り板が崩れると、一気に上に放れることもよくあるから、チャンスかと思って。

ところがここで魔が差した。

JALCOホールディングスも、10時を過ぎるとパタッと買いが減って、5円ほど下がってしまったし。

すららネットと提携という材料が出たハイアス&カンパニーが気になって、押し目狙いに切り替えたのだ。

分足チャートと収支

ところがこれは、アカンかった。

一方、500円の損切りをしたGFAは、10時20分頃からまた買いが入り始めて、あっと言う間に買値まで戻ってきた。

そうして5円下には、さっきはなかった5万株の買い注文が、どっかと待ち構えている。

ややや、これはやっぱり仕手筋がいたのか。

そうして案の定、GFAが噴き上がってしまった。

分足チャートと収支

やっぱり何かあったか、、、 10時半まで、ガマンして様子を見るべきだった。

デイトレを始めて何年も経つけど、どうしてもガマンできないね。

怪しい動きをしている銘柄は、しばらく様子を見ないと行かんかったのに。

ということで、結局ハイアスも損切りして、この頃、謎の買いが入っているピクセルカンパニーズを買って前場終了。

果たして後場はどうなる?

分足チャートと収支

それにしても、バタバタして儲けを無くしちゃったなあ。

追伸

、 デイトレ終了、プラス720円 こういう感じ。

分足チャートと収支

ピクセルカンパニーズで900円取れたお蔭で、GFAが噴き上がる前に損切りしてしまったダメージが、いくらか癒えた? ということで、今週は2勝2負けで、トータルは300円くらいマイナス。

明日、頑張ろう。

タイトルとURLをコピーしました